G.M.G Blog

女性による女性のための模型ブログ



メッキ塗装

色んな模型や塗装方法がありますが
「メッキ塗装」
って、特殊ですよね?

よくプラモデルでは
ロボットものに全身メッキが施されていたり
車やバイクの一部パーツにも施されていたり。

要は金属的な表現をしているものだと
勝手に解釈します(^。^;)

ということで、ある経緯により
販売されていない
MGグフ ver2.0のメッキverをGETしました(*´∇`*)v

メッキグフ

売ってないのに どうして?

と言いますと・・・

****** ▼ 追記記事 ▼ ******


少々ご縁がありまして明和真空さんというメッキ塗装をしてくださる会社から頂きました♪

プロのメッキ加工なので仕上がりは
市販のメッキプラモデルとは段違いです。

パーツ

ちょっと撮り方が悪いので輝きは伝わりにくいと思いますが
新品の鏡のように映りこんでピカピカです。

ちょっと下がっていた模型熱が
これで上がりそうな予感(*´∇`*)

やっぱ好きなモノを作るのが一番楽しいですね~

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

