FC2ブログ

G.M.G Blog

女性による女性のための模型ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モチベーションの継続は難しい

模型を作るモチベーションの維持って本当に難しいなぁと思うことが多々あります。

女性だと模型は趣味の中のひとつであって全てでない方が沢山いると思います。
ましてや体調や家庭の事情、さらには家事などで比較的男性よりモチベーション維持が難しいかなぁと( ̄Д ̄;;

・・・私だけかも知れませんが・・・

そもそも作りたい!と思って買ってきたら、すぐに作りたいと思うはず。
しかしながら色々すべことを優先して お楽しみを後回しにしてると・・・
そのまま作らなくなって放置してしまったり。

そんなこと 多々あると思うんですよね。

でも そうなった時 どうすればいいかと言うと・・・





****** ▼ 追記記事 ▼ ******


作りたくなるまで放置してたらエエんです(*´∇`*)

あくまで個人的意見ですが( ̄Д ̄;;
作りたくないまま作っても楽しくありませんよね。
趣味の範囲なのですから義務感で作ることはないと思うのです。

ましてや 放置して、その後 ふと思い出して取り出したとき、そのときには自分がレベルアップしてて、今ならこんな風に作ろうとか新しい構想が出来るかも知れません。
そのとき 見えなかったモノが見えたり、感じられたりするかも知れません。

だから放置もアリだと思うのですよね。

作らなアカンと義務感で完成させるのも1つかも知れませんが
「無理に作らなくってもイイんだ♪」
と思うと肩の力が抜けることもありますよ!

と、現在模型モチベーションがダダ下がりな自分へ言い訳をしてみたりしました(T▽T)アハハ!

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。