FC2ブログ

G.M.G Blog

女性による女性のための模型ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色んな模型

今月はPMS(月経前症候群)の症状がキツく
ここ数日ダウン気味な今日この頃。
皆さんは お元気でいらっしゃいますでしょうか?

最初の頃「模型に対しての個人的意見」を書きましたが
そういう観点から「模型色々」というカテゴリを作成し
色々紹介していけたらなーと思ってます(^◇^)

模型といえば、プラモデルと想像されがちで
今やプラモデルといえば 即ガンプラ(ガンダムのプラモデル)
と解釈される昨今ですが、その他のプラモデルも楽しそうだなと思って
手を出しています。

中でも 私の中でのプラモデルの概念を変えたのは・・・

ホイホイさん

一撃殺虫!!ホイホイさん

****** ▼ 追記記事 ▼ ******


いや、そもそも私の概念なんて 大したことはないんですけど

プラモデル=ロボットや乗り物

と思ってたんで、

人型のプラモデルがあったんだー!

と驚いた次第。

多田、まぁ正確に言えばホイホイさんもロボットなんですけどね( ̄Д ̄;;
人間の形したプラモデルが 私自身には衝撃的でした。

しかし よく聞いてみると 皆さんのお話では
「ミンキーモモのプラモデルがあった」とか
「ラムちゃんのプラモデルもあった」とかで
昔は バンダイさんも アニメキャラの人型プラモデルを作ってたようです。

うーん その時代にプラモしていたかったなーと思いつつも
最近 ドラゴンボールのプラモデルが出ましたし
ポケモンのプラモデルなども販売されてますんで
必ずしもプラモデル=ロボットや乗り物という図式ではないことを
再確認しています(^◇^)

ロボットや乗り物などは 比較的平面が多く
角ばったデザインかと思うのですが
こういった人型のモノは 逆に曲面ばかりだし
何より肌や服の質感など表現の方法も
ロボットや乗り物と また違ったものになるんではないかと思うのです。

もちろん そのまま素組でも十分楽しめますしね♪

素組のままのホイホイさん

で、コレが私が素組のまま放置しているホイホイさんです。

この服装を見たときに すぐに
「不思議の国のアリスみたい」
と 不思議の国のアリスverで塗ろうと思いましたが
実は不思議の国のアリスverの発売もあったりして orz

少々制作意欲がそがれたりしたんですが
販売されたものは やや色が淡くパステル調なアリスverでした。
私の中のアリスのイメージは、やっぱり原色バリバリな
ディズニーワールドのアリスであって
日本風に柔らかく表現されたアリスではないなーと。

ということで自分なりのアリスverで製作予定!

・・・・のつもり。

もしくはGMGデカールを頂いて
勝手にGMGブログマスコットプラモにしちゃおーかしら(*^m^*)

なーんて 相変わらず妄想三昧な私。
やっぱ模型に妄想は付き物ですよね♪

ちなみに今後もこのカテゴリで その他模型なども
紹介していきまーす(^-^)/

*** COMMENT ***

NoTitle

 こんにちは。
体調どうですか?この時期は無理はしないでね~。

ホイホイさん、私もけっこうブログで買った!とか作った!とかって記事見ます。
黒Ver.も基本でかわいいんですが、アリスVer.もかわいいな~と思って見ています。
クルンとした髪とてっぺんのこのアホ毛がかわいい!

>勝手にGMGブログマスコットプラモ

 いいアイデアではないですか!
デカールの追加印刷してもらったので、近々送りますよ。
出来あがったらHPとかにもマスコットとして使わせて!

確かに・・・

私の中でも

プラモデル=ロボット、乗り物=男子、男性が作るもの

でしたね。

そういえば・・・
お城のプラモデルなども作ったことがあったなぁ~と
ふと思い出しました。

車、バイク、飛行機なども一回は作ったことがありましたが
人型は一度も作ったことがないです。

作ってみたい!と思ったこともなかったですね~~(^-^;
でも、このホイホイさんは可愛いですね。
ぜひGMGブログマスコットプラモにして下さい。

ちなみにPMSにはピルが効きますよ。
私もかなりひどかったので服用しています。
身体がラクになりましたよ(^-^)

はるかさんへ

体調は良くなったり悪くなったりです(^^;;
本当メンドーです、♀ってやつは。
ホイホイさん 結構可愛いんですが
女性が作っておられないのが意外です。
萌え系だからかなぁ?
何より・・・ご指摘のアホ毛がエエ味なんですよ♪
デカール送っていただけるんですか!
有難いです。
是非完成したらマスコットにしてやってくださいな~(^◇^)

kazさんへ

飛行機も車もバイクもお城まで・・・手広いですね~。
私も今年は飛行機作ると思います。
車もバイクも元々好きなので是非!
ただお城は、まだかしら~(T▽T)アハハ!
人型も面白いですよ。
何か作りたい人型が出るといいですねー。

ちなみにピル。
中々勇気がなくて。
今はとても良いピルだそうですが
やっぱりまだ出産の可能性もないでもない状況なんで
出来れば使用を控えたいなぁって。
なんだか昔人間なんです( ̄Д ̄;;

ホイホイさん

かなり悩んでました!買うかどうか・・・。
最初はフィギュアかなんかで出たんでしたよね?
んで、かわいい!けど、この子は誰?
って感じで見てたらいよいよプラモ化したわけで、欲しいかも!でも意外と高い(値段が)

いまだに悩んでたけど、
はるさんが作ってくれて、GMGマスコットになるんなら、大賛成!&自分も作った気分にひたれるので(便乗?)大感激!

ありがと~ありがと~ありがと~!!!!!

でも、結局ホイホイさんってなんのキャラクターなんでしょうか?謎・・・・・

PS ピルはあたしも怖いな~。バファリンまたはナロンエース、サロンパス、ホッカイロで切り抜けてます。昔人間なんで・・・・・^^

NoTitle

こんばんは~。
ホイホイさんかわいいですよね♪
敵のコンバットさんもかわいいです☆
早く作りたい~~!!取り置きが増えていく…(汗)

PS
私はピル飲んでだいぶたちますが、
生理痛が本当に軽くなりましたよ^^
あと、飲むのやめればお子様は授かれますから
大丈夫ですよ~。

NoTitle

こんぬずわ。お世話になってるG.M.Gのメンバーの方のとこからきましたですm(__)m。

>人型のプラモデルがあったんだー!
皆さん若いんだなぁ(つд`)、と思ったとか思わないとか(^^;)。

おいらが幼少の頃は仮面ライダー、キカイダー、ウルトラマンといった物がプラモでございましたです。

個人的には「プラモ≒手の届かない物の模型」でしたかぬー。キャラクターしかり、城しかり、乗り物しかり、屋台しかり。

あとプラモで意外?と言えば、逆スケールでしょかね。普通は実物を縮小した物ですが、逆に拡大したプラモもあったのですよ。主に昆虫だったかと思いますが(考えて見ればビッグワン以前にスナップフィットだったよなぁ)。

突然の書き込み失礼いたしましたm(__)m。

るみなすさんへ

確かにお値段は高いような気がしますがガンプラが安いだけで
本来は こんなお値段なのかなぁと思う今日この頃。
ホイホイさんは「ホイホイさん」という漫画のキャラです。
このコ ゴキブリ退治ロボットなんですよ。
手の平サイズのロボット(*´∇`*)
故にスケールが1/1となっております。
作りやすく可愛いのでお薦めですよ。
今度ホイホイさんのライバル「コンバットさん」が出ます。
そちら検討されてみては♪
ちなみに本日大量出血のため貧血気味です。
昨日今日とバファリンでしのいでます orz

Zハナモリさんへ

お、コンバットさん 購入予定ですか?
私はまだ思案中です(*´∇`*)
Zハナモリさんも守備範囲お広いですね~♪
ちなみにピル飲んでらっしゃるんですかぁ
何故だか勇気が出ないカチカチの昔人間です( ̄Д ̄;;

だっちんさんへ

はじめまして コメントありがとうございます。
若いから知らないのではなく
私の場合は、大人になってから模型始めたのと
ただ無知なだけかと(^◇^)
逆スケールというのも斬新で面白そうですね。
今でもやってほしいです、そういった色んな模型。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。