G.M.G Blog

女性による女性のための模型ブログ



猫の模型

唐突かも知れませんが、メタルキットでご存知ですか?

ホワイトメタルという(スズやアンチモンを主成分とする合金で作られた)模型なんですけど
フィギュアや車など、結構 面白いキットがあったりします。

「鉛の兵隊 トテチテタ~♪」

という歌詞に歌われるのは、実はメタルキットのことだそうです。

私のお気に入りのサイトで
女の子だってメタルフィギュア
というところがあるんですが、
そこで猫のキットを購入しました。

猫のメタルキット

こんなに小さいんです

小さくって可愛いと思いませんか?

続きを読む »


メッキ塗装

色んな模型や塗装方法がありますが
「メッキ塗装」
って、特殊ですよね?

よくプラモデルでは
ロボットものに全身メッキが施されていたり
車やバイクの一部パーツにも施されていたり。

要は金属的な表現をしているものだと
勝手に解釈します(^。^;)

ということで、ある経緯により
販売されていない
MGグフ ver2.0のメッキverをGETしました(*´∇`*)v

メッキグフ

売ってないのに どうして?

と言いますと・・・

続きを読む »

トランスフォーマー

永らくご無沙汰しておりました<(_ _)>
体調不良の上、パート先での激務、
さらに花粉症の症状が始まり
なーんか パッとしない最近です( ̄Д ̄;;

昨日、今日と久々に模型しましたが
いまいち ノリ切れず。
皆さんは、どんな風に模型の波にノッてるんでしょうか(*´∇`*)

そんなこんなで完成品や作成途中などのお話はないんですが
昨日 届いた新製品の話など♪

ドナルドカー正面

ちょっと可愛く ポップな車☆ミ

ドナルドカー

ドナルドダックが運転してます。

実は この車、題名の通り トランスフォーマー仕様でして
このような変形を成し遂げます。


続きを読む »

初めての造形

ややご無沙汰気味でした<(_ _)>
サボってたんじゃなく ちょっと体調的に(^^;;

♀という生物は 毎月めんどーだなと思いつつ
ソレがないとソワソワ落ち着かないので仕方なかったり。
ともあれバファリンなど鎮痛剤を飲んで
自分を誤魔化しながら日々やり過ごしてます。

そんな中 先週の土曜日ですが
友人のくまおさんにパテ工作を教えてもらいまして
自分で こんなものを作ってみました(*´∇`*)

コフィーちゃん

続きを読む »

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

色んな模型

今月はPMS(月経前症候群)の症状がキツく
ここ数日ダウン気味な今日この頃。
皆さんは お元気でいらっしゃいますでしょうか?

最初の頃「模型に対しての個人的意見」を書きましたが
そういう観点から「模型色々」というカテゴリを作成し
色々紹介していけたらなーと思ってます(^◇^)

模型といえば、プラモデルと想像されがちで
今やプラモデルといえば 即ガンプラ(ガンダムのプラモデル)
と解釈される昨今ですが、その他のプラモデルも楽しそうだなと思って
手を出しています。

中でも 私の中でのプラモデルの概念を変えたのは・・・

ホイホイさん

一撃殺虫!!ホイホイさん

続きを読む »

