G.M.G Blog

女性による女性のための模型ブログ



コンペ

模型ブログなどを拝見していると、よく
「コンペに参加中です」
とか
「コンペ開催してます」
と書かれてますが、そもそも

「コンペって何?」

と思われる方もいらっしゃるのではないかと思います(^^)

コンペとは、Competition(英語)の略語で
意味は「競争」だそうです。
簡単に言えば「コンクール(仏語)」や「コンテスト(英語)」とほぼ同義かと♪

要は、「模型コンテストやってます」
「模型コンテストに参加してます」ってことですね(#^_^#)

よってGMGで今度開催されるコンペも
女性の模型コンテストだったりします☆ミ

gmgc1.gif gmgc2.gif gmgc3.jpg




続きを読む »


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

第2回GMGコンペ開催!

ブログ開設して すぐに朗報がありました(*´∇`*)

GMGで第2回のコンペ開催が告知されたのです♪

GMGとは、どんな集まり?
どんな活動してるの?


ってことが一目で分かる催しかと(*´∇`*)
今回のコンペは

●「ゼータガンダム」に登場する機体ならスケール問わず(SDでも可)
●塗装方法、塗装カラー(オリジナルカラーでも設定カラーでも可)、工作問わず。
 自由に作ってください。


とのことです(*´∇`*)

ちなみに第1回目のコンペは・・・

続きを読む »

はじめまして♪

本日ブログを作成しました!
はる」と申します。

このブログはGMGという「GIRL’S☆モデラー軍団」公認女性による女性のための模型ブログです。


なんて、たいそうな感じしますが一言で言えば・・・

「女性モデラー」さんの交流の場や、情報交換などに活用していただけたらなと(*´∇`*)

もちろん男性のコメント、ご意見、アドバイスなども大歓迎♪
むしろ男性には、女性モデラーさんについて理解して頂きたいです(#^_^#)

そもそも、

GMGって 何?」
というところから説明させてもらいますと・・・

続きを読む »

