G.M.G Blog

女性による女性のための模型ブログ



猫の模型

唐突かも知れませんが、メタルキットでご存知ですか?

ホワイトメタルという(スズやアンチモンを主成分とする合金で作られた)模型なんですけど
フィギュアや車など、結構 面白いキットがあったりします。

「鉛の兵隊 トテチテタ~♪」

という歌詞に歌われるのは、実はメタルキットのことだそうです。

私のお気に入りのサイトで
女の子だってメタルフィギュア
というところがあるんですが、
そこで猫のキットを購入しました。

猫のメタルキット

こんなに小さいんです

小さくって可愛いと思いませんか?

続きを読む »


今年もよろしくお願いします

久々の更新で、新年明けちゃいました( ̄Д ̄;;
放置気味で すみませんっっ。

中々更新できませんが忘れていたわけでもなく
飽きたわけでもなかったんですが・・・。

時間がないっ

の一言です、ハイ。

もちろん今年もそうなること間違いないのですが
せっかく立ち上げたブログなんで
今年は もう少し更新頻度あげていきたいなぁと。

・・・・って、既に誰も見ておられないとは思いますが
1人で決起しております(*´∇`*)

とりあえず こんな私の こんなブログですが
女性の皆さんがプラモデルや模型を楽しめるよう
私なりに広報活動していきたいと思いますので
今年も よろしくお願いします<(_ _)>

メッキ塗装

色んな模型や塗装方法がありますが
「メッキ塗装」
って、特殊ですよね?

よくプラモデルでは
ロボットものに全身メッキが施されていたり
車やバイクの一部パーツにも施されていたり。

要は金属的な表現をしているものだと
勝手に解釈します(^。^;)

ということで、ある経緯により
販売されていない
MGグフ ver2.0のメッキverをGETしました(*´∇`*)v

メッキグフ

売ってないのに どうして?

と言いますと・・・

続きを読む »

模型熱ダウン?!

このところ暑さや家庭内問題等で久しく模型離れしています( ̄Д ̄;;

といっても週に1回は、模型仲間さんと模型作っているので
全然作ってないということではなく
なんていうか意欲的に製作できてない現状 orz

前にも書いたように飽きたわけでも
嫌いになったわけでもないんですけど。

むしろ作りたいモノが強く
それから手を付けることが出来ない現状が
模型熱を下げているんだと思います、ハイ。

ということで現在作成中の模型と
作らなければならない模型を挙げますと・・・

続きを読む »

夏バテ?!

またまた永らくご無沙汰してしまいました(^。^;)

中々更新できませんが 時折思い出したようにUPしていますので、気が向いたらご覧ください♪
的なスタンスです(^^;;

ネタ的には色々あるんですけど、時間と体力がついてきません!
もっと自己管理しなくては。
模型自体も今年になって かなりペースが落ちています。

飽きたわけではないんですね。
皆さんも そんなことありますか?
また そんなときは どうされていますか?

いろんな意味でボチボチやっていきたいなぁ。
ひとまず 訳の分からない独り言で申し訳ありません<(_ _)>
どうか温かく見守ってくださいね♪

次は、模型ネタで(≧∇≦)ノ
